[Wii U マリオカート 8 セット] を思い切って購入!


ずっと欲しかったのですが、それなりのお値段のために悩み続けていた [WIi U]。
もう思い切って買っちゃいました!
今回は、ソフトも付いてお得になっていた [Wii U マリオカート 8 セット] です。
どうせ、いつか買いますからね、[マリオカート 8] は。

 

しかし、マリオカート 8 は「ディスクではなくインストール」された形で入っています。
これまでパッケージ派を貫いていた (大げさ) 私なので、実は本体単品とマリオカートのディスク版をわざわざ買おうか迷っていました。
ですが、あるとき目が覚めました!

ウチには小学生の子どもがいるので、
 「ディスクの入れ替えでキズだらけにされるなら、インストール版の方が絶対イイ!
はい、解決 (笑)
インストール版は中古屋に売ることができませんが、リビングに置くなら私はインストール版をオススメします。

ではでは、いつもの開封式に行きましょう。

とりあえず、こちらが箱です。
だいたいの場合、店頭に積んでいる訳ではなく、レジでやっと出てきますね。
Wii U

箱の中身を出したところ。
左半分にコードと小物類、右上に Wii リモコン、右下に説明書類が入っています。
ちなみに、中身は二段になっていて……、
Wii U

その下段には、輝かしき本体が入っていました!
Wii U

コード類はこんな感じです。
上が GamePad の AC アダプター。
左下が本体の AC アダプターで、右下が HDMI ケーブルですね。
どうやら HDMI ケーブルが標準となったようです。
Wii U

こちらは小物類。
左上は Wii リモコンの電池で、右上のふたつが本体の縦置きスタンド。
中央左は GamePad プレイスタンド。プレイを録画するときに重宝しそう。
中央右は、テレビの上か下に置き、Wii リモコンを認識するためのセンサーバー。
そして左下が GamePad の充電スタンドで、右下は Wii リモコンですね。
Wii U

こちらは説明書類。
ブルーのスタートガイドさえ見れば、とりあえずは問題なく使えました。
Wii U

本体の前面、を何となくナナメに撮ったところ (笑)
Wii とは違って丸みを帯びているのが特徴的ですね。
Wii U

本体の背面。Wii より少し大きめですが、液晶テレビパネルの下からひょっこり顔を出すような感じで置けば、ジャマにはなりませんでした。
Wii U

そしてこれが、Wii U の GamePad ですね。
大きさの割には軽いと感じました。ひざの上に置いたり、ひじを机についてプレイすれば何の問題もなさそうです。
Wii U

GamePad の背面。
持ちやすいよう、にぎる部分がデコボコしています。
Wii U

背面を上から見たところ。
左には充電ケーブルとイヤホンを差すところ。
右にはボリュームレバー、そしてタッチペンが刺さっています。
Wii U

と言うことで、覚悟を決めて買った Wii U。
最初は「何を買ってきたの!?」という白い目で見られてしまいましたが、ふたを開ければ大人気!
買ってから 1 か月経ちましたが、電源を入れなかった日はないくらいです (笑)
「据え置きゲームなんて」と思っていたら大間違い! 子どもに至っては、3DS を触らなくなってしまいました。
据え置きゲームの素晴らしさ、そして任天堂のクオリティの高さを、久し振りに感じることができた気がします。

これはまさに「一家に一台」必要なものではないでしょうか!

☆ 関連記事 ☆
New ニンテンドー 3DS に買い換えました!

カテゴリー: ゲームレビュー | 投稿日: | 投稿者:





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL