月別アーカイブ: 2014年4月

PC ゲームはしないが、ゲーミングマウス [G500s] を買ってみた

前回、家庭用にと [Wireless Mouse – ワイヤレスマウス M500] を買いました。
ですが、やはり個人的にホールド感が悪く、マウスを使っているだけで頭痛が発生する始末 (汗)
「こりゃいかん!」と言うことで、残念ですがマウスを買い直しました。

それが今回のゲーミングマウス [G500s] です。

私自身、特にパソコンでゲームをする訳ではないのですが、普通のマウスのなかに「これだ!」と思えるものが見つからなかったので、今回はゲーミングマウスというものに手を出してみました。
何となく敬遠しがちなネーミングですが、言い換えれば「高性能マウス」です。
そう表現すれば、有りな気がしてきますよね (笑)

それでは、開封式を始めましょう。
続きを読む

映画レビュー 29 [平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊]

映画レビュー第 29 回は [平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊] です。

今回は、藤岡弘、さん (点がジャマ (汗)) が 38 年振りに変身するということで、見逃すことはできない映画でしたね。
もうひとつ注目すべきは、最新や最古のライダーではなく、中間層のライダーたちが活躍するということではないでしょうか。
私自身、それらをリアルタイムで見ていた訳ではないので「懐かしい~!」とはなりませんでしたが、それでも迫力とオーラは十分に感じられました。
それと同時に、自分が見ていなかった中間層の作品はなかなか縁遠いので、フォーカスしてもらえると嬉しい面もあります。

では、今回も自分なりにレビューしてみます。

※ ストーリーのネタバレは、極力書かないよう考慮しています。

続きを読む

(続) Windows 8 での “このページは表示できません” を解決

前回の手順によって、Windows 8.1 と Internet Explorer 11 の組み合わせで特定のページがまったく表示できなかった件は直りました。
ですが、また似たようなトラブルが発生!

とあるページを開こうとするのですが、開いたと思ったら 1 秒くらいして

 “このページは表示できません”

ですよ……。今表示できてたやん (怒)
何度かブラウザーの [戻る] をクリックすることで、うまく表示されることもあるのですが、もう果てしなくメンドクサい。
しかも、表示できなかったとされる URL が書かれているので見てみると、開こうとしたページではなく、広告を表示しようとして落ちている模様。
まぁ会社 PC なので、管理者がそのように閲覧制限しているんでしょう。
。)

結果、無事に解決方法が見つけられました!
この喜びを以下にまとめておきますので、同じように困っているかたは、ぜひお試しください。
続きを読む