月別アーカイブ: 2021年11月

映画レビュー 79 [トランスフォーマー / ダークサイド・ムーン]

映画レビュー第 79 回は [トランスフォーマー / ダークサイド・ムーン] です。

トランスフォーマー 3 部作のラストを飾る作品。実はすでに劇場で 3D 版を見ているのですが、当時は 1~2 作目を見ておらず、イマイチよく分かっていませんでした。
しかし、最近になって 1~2 作目を見たところ「ダークサイド・ムーンをもう一回見たい!」という思いが強くなってしまいました。やっぱりシリーズの途中から見ると、見直すハメになるんですね (汗)
まぁ、あのときは 3D で見られたので、超ド迫力でしたけどね。

ということで、レビューに進みましょう!

※ ネタバレは極力書かないよう考慮しています。


続きを読む

映画レビュー 78 [トランスフォーマー / リベンジ]

映画レビュー第 78 回は [トランスフォーマー / リベンジ] です。

前作の [トランスフォーマー] を見てから、もう一度早くヒロイn……続きが見たくて、時間を作ってしまいました。
やっぱりイィですね! (何が?)
個人的に、今回の作品でトランスフォーマーシリーズはすべて見たことになりました。
ただ、第 1 部は 1~3 作でセットらしいので、もう一度 3 作目のダークサイド・ムーンを見ないとダメかな?
当時は初トランスフォーマーだったので意味分かっていないままだし。

それは置いといて、レビューに進みましょう!

※ ネタバレは極力書かないよう考慮しています。


続きを読む

映画レビュー 77 [トランスフォーマー]

映画レビュー第 77 回は [トランスフォーマー] です。

私のトランスフォーマーシリーズのデビューは、3 作目のダークサイド・ムーン。ちょうど映画館で上映し始めたときでした。そこから 4 作目、5 作目、6 作目のバンブルビーと順に見て、からの 1 作目です (笑)
ようやく、という感じ。避けていたわけではないのですが、ふと思い立ったので、勢いで見ちゃいました。

では、レビューに進みましょう!

※ 予告編以上のネタバレは、書かないよう考慮しています。


続きを読む