月別アーカイブ: 2012年7月

ゲームレビュー 7 [New スーパーマリオブラザーズ 2]

ゲームレビュー第 7 回は、[New スーパーマリオブラザーズ 2] です。
思いっきり発売日に買ってしまいました (笑)

さて、このゲームは本気で語ると論文になってしまいますので、かんたんにまとめたいと思いますが……、前作である DS の [New スーパーマリオブラザーズ] と比べて、とにかく「コインの演出がド派手になった」という一言に尽きるのではないでしょうか。
続きを読む

映画レビュー 2 [アメイジング・スパイダーマン]

映画レビュー第 2 回は、[アメイジング・スパイダーマン] です。

※ ストーリーのネタバレは、極力書かないよう考慮しています。

もはや知らないかたはいないくらい有名な、スパイダーマンのリブート版。つまり、もう一回最初から制作し直した作品ですね。
これを見た後、私は「手からクモの糸が出せたら便利だろうな~」なんて面白い想像をしてしまいました! 普段はクモが大嫌いな私ですが、劇中ではそう思ってしまうくらいかっこよくクモの糸を駆使していました。圧巻です!
続きを読む

ゲームレビュー 6 [Slice It!]

ゲームレビュー第 6 回は、[Slice It!] です。

かんたんに言えば、いろいろな図形に指定された回数の切り目を入れて、できるだけ面積を等分にする、そんなゲームです。
企画されたかたは、家でケーキを 6 等分しようとして、「どこから切ろうか」と考えながら、震える手で包丁を「ここだ!」と入れた時、「あっ、これ、ゲームにしよう!」と思ったのかもしれません (笑)
続きを読む

ゲームレビュー 5 [脱出 3D 迷路]

ゲームレビュー第 5 回は、[脱出 3D 迷路] です。

遊園地などにある等身大の迷路が、ゲームになりました、という感じ。
そう言えば、見下ろし型で傾きセンサーを使ったタイプの迷路ゲームは多いですが、自分視点のものはまだまだ少ないですね。
でもこのシンプルさ、絶対にハマります!
続きを読む

ゲームレビュー 4 [トイレダッシュ]

ゲームレビュー第 4 回は、[トイレダッシュ] です。

誰でも一度は、トイレを求めて人ごみの中をダッシュしたことがあると思います。
その危機的なシチュエーションが、ゲームになりました!
ああいうときって、ちょっとした刺激でも「ホント勘弁して!」って思いますよね。
そんななか、トイレを目指して走り続ける、非常にシュールなゲームです (笑)
続きを読む

映画レビュー 1 [スノーホワイト]

映画レビュー第 1 回は、[スノーホワイト] です。

※ ストーリーのネタバレは、極力書かないよう考慮しています。

剣と盾を持ち、甲冑を来た白雪姫……。想像できるでしょうか?
そう、今回の映画は「戦う白雪姫」です。このフレーズを聞くだけで、「おいおい、どんな白雪姫になっちゃったの!?」と興味が湧いたかたも多いのではないでしょうか。
続きを読む

ゲームレビュー 3 [電流イライラ棒 3D]

ゲームレビュー第 3 回は、[電流イライラ棒 3D] です。

その昔、大人気だったテレビ番組 [ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー これができたら 100 万円!!] の企画が元ネタですね、きっと。
ついつい懐かしくてダウンロードしてしまいました (笑) 年齢が何となくバレるかもしれませんが……。
続きを読む

ゲームレビュー 1 [774 DEATHS]

輝かしき (?) ゲームレビュー第 1 回は、[774 DEATHS] について書きたいと思います。

見た目は、ファミコン・スーパーファミコンを思わせるような懐かしいグラフィックで、少しダーク調ではありますが、何となく手軽にプレイできそうなイメージがあります。
そして「世界最高難易度のアクションゲーム」と自負されているだけあって、「どんだけ難しいねん!」と、ついつい気になって購入してしまったのですが……、ヤバいです (笑)
続きを読む