ゲームレビュー 4 [トイレダッシュ]


ゲームレビュー第 4 回は、[トイレダッシュ] です。

誰でも一度は、トイレを求めて人ごみの中をダッシュしたことがあると思います。
その危機的なシチュエーションが、ゲームになりました!
ああいうときって、ちょっとした刺激でも「ホント勘弁して!」って思いますよね。
そんななか、トイレを目指して走り続ける、非常にシュールなゲームです (笑)

そう言えば、このゲームも棒人間が採用されていますが、そんなことは見事に感じさせないくらい、(ガマンしている姿の) 表現力があります (笑)
何だか、棒人間は意外にも、今後の主流になりそうな予感がしてきましたね。キャラクターが描けなくても、立派なゲームが作れるということになりますから、個人開発者には特にうれしい事実ではないでしょうか。

ゲーム自体も、牛乳を取ってしまったらアウトだったり、人にぶつかると動きが鈍ったり、トイレに関するネタが盛りだくさんで、笑うこと間違いなしです! 電車内などでは注意してくださいね (笑)
もちろん笑えるだけでなく、ゲームのやりごたえもありますので、ぜひ一度遊んでみてください。

★ 今回のポイント ★
・キャラクターはほとんど棒人間だが、その分、トイレをガマンする動きが非常にリアル
・誰にでも経験のあることをゲームにしているため、これ以上ないくらいの感情移入ができる
・薬を飲むとガマン時間が増えたり、牛乳を飲むと一発アウトになったりなど、トイレに関するネタが盛りだくさんで、ゲーム内のすべてが笑える
・2 度のミスでゲームオーバーになるが、1 度目のミスは救急箱を拾うことで帳消しにできるため、絶妙で心地よい難易度を実現している
・走行距離を、手軽に twitter でつぶやける機能がある (文面も笑える内容)

[トイレダッシュ]
■ メーカー: ニジボックス
■ 機種: iPhone、Android
トイレダッシュ トイレダッシュ

カテゴリー: ゲームレビュー | 投稿日: | 投稿者:





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL