月別アーカイブ: 2014年12月

New 3DS と LL、どっちを買うかの極限リサーチ

私が新しい物事に手を付けるとき、必ず行ってしまう壮絶な作業。極限リサーチ……。

今回は、[New ニンテンドー 3DS] を買うときにみなさんが必ず直面するであろう、
「標準サイズと LL のどっちを買うか!?」
で迷い倒したときの頭の中をご紹介します。

 

これは正直、かなり迷いましたね (笑) もう両方買ってしまおうか、くらい迷走していました。
でも、そんなかたも多いのではないでしょうか?
と言うことで、今回私が New 3DS 標準サイズに決めるまでの道のりをドドンと公開します!
迷って決めきれないというかたの参考になれば幸いです。

続きを読む

[New ニンテンドー 3DS] に買い換えました!

ニンテンドー 3DS が新しくなったと聞きつけ、ついつい買い換えちゃいました~!
[New ニンテンドー 3DS] のホワイトです。
今使っている 3DS はアイスホワイトなのでブラックにしようかとも思ったのですが、ホワイトの方が見た目も明るいので、今回もホワイトにしました。

 

今回は、前のモデルに比べてかなりの変更点がありましたね。
・画面サイズが従来の 3DS から 1.2 倍に
・3D ブレ防止機能で 3D の表示が見やすい
・C スティックと ZR ボタン、ZL ボタンの追加
・amiibo に対応
・CPU の性能アップにより、画面切り替えなどが速い
・きせかえプレートで自分だけの 3DS にできる
などなど。
特に画面サイズアップは、思った以上に満足度が高いです! 大きすぎず小さすぎず、パーフェクトなサイズ感ではないでしょうか。
3D ブレ防止もすごいですね! アクションゲームなどでは自分の頭や手が動いてしまうせいで 3D がチカチカし、「何やねん……」と思っていたのですが、それもなくなりました! 3DS を使う時間が増えそうです (笑)
C スティックはモンスターハンターや、これから発売されるファイナルファンタジー エクスプローラーズで活躍してくれますね。ありがたや~。

さて、それではいつもの開封式に進みましょう。前モデルとの比較もしています。

まず箱の前面。今回はかなりポップな雰囲気に仕上がっています。
マリオを差し置いて、まさかのキノピオが左下に! (笑)
New ニンテンドー 3DS
続きを読む