月別アーカイブ: 2016年3月

Digio 2 以外に見つけた T90 Chi の超ステキなバッグ

T90 Chi、まだひと月ほどしか使っていませんが、ホントにいいですね~ (笑)
そろそろ外に持っていくのもアリだなぁと思い、ピッタリ入るバッグ (ケース?) はないかとネットを見ていると、どうやら世間的にはナカバヤシ製の [Digio2 10 インチ タブレットケース] が安定しているようですね。
それがこちら ↓

いやしかし、ちょっとビジネスライクな感じが…… (汗)
もっとステキなバッグはないのかとヨドバシ梅田を探し歩いていていたところ、ビビッと来るバッグがありましたよ!
それがこの GOLLA (ゴッラ) 製 [Go Bag MILES 8] のブラックです!

こちらが正面。どうでしょう、このチョイ悪な感じ (笑) ビジネス感はなく、おしゃれ度は非常に高い!
ほかにもグレーとピンクがありました。ピンクと相当悩んだのですが、かなりまぶしいピンクだったので、私生活を想像しても浮いてしまうなぁと思い、ブラックに決定! ブラックと言っても、ご覧のとおり黒々はしていません。
T90 Chi

続きを読む

T90 Chi にはミヤビックスの液晶保護シートで決まり!

前回の記事で「T90 Chi」を買ってしまったことは書きましたが、お約束として液晶保護シートも一緒に買いました。(保護シート? フィルター? フィルム? まぁいいか)
何だかんだでシートを貼っている方が安心できますし、光も低減してくれるので目にやさしいんですよね――っと言うことで今回私が選んだのは、ミヤビックスの「OverLay Plus 低反射タイプ」です。

高光沢ではなく低反射 (or アンチグレア or ノングレア) タイプにしたのはズバリ、ゲームアプリではなく物書きやアイデアのまとめ等で使いたかったからです。文字をパチパチ打つときは、ギラギラと蛍光灯が映りこまない方が集中できますしね。
もしゲームや YouTube の視聴がメインだったら、よりキレイに見える高光沢タイプを選んだと思います。そもそも Windows タブレットなので、ゲームアプリは無いに等しいですしおすし……。

(ちなみに高光沢のシートで悩んでいたのは、エレコム製のコチラでした)

さてこの商品、ネットでは実物の写真が見つけられなかったので、ここに載せておきますね。

まずはパッケージ。シンプルなうえに、シールで対応機種名が右下に貼られているだけ。確かに Amazon 等には載せづらいですね――納得。
T90 Chi

続きを読む

ASUS [TransBook T90 Chi] を買っちゃったの巻

特に買うつもりもなく、存在さえも知らなかったのですが、何気にヨドバシ梅田で見つけてしまったこの「TransBook T90 Chi」。ひと目惚れしちゃいましたね (笑)
これはいかん、と言うことで何度も忘れようとしたのですが、ひと月かけても忘れられなったので、買ってしまいました!

 

もう何と言っても、サイズ感がたまりません (笑)
似たような製品をいくつも手に取って確認しましたが、10.1 インチだと大きすぎて、持ち運ぶ気にはなれない。かと言って、8 インチだと小さすぎて実用に耐えられなさそう。
しか~し、この8.9 インチである T90 Chi は、その中間を見事に撃ち抜いてくれました。
大きすぎず小さすぎない。
言い換えれば、持ち運ぼうという気にもなるし、実用にも耐えられる。
もうベタホメしておきますね。

さて、開封式はもう省略しますが、こちらがパッケージ。高級感があって Good ですね。開ける楽しみも倍増するってもんです。
T90 Chi

続きを読む