T90 Chi にはミヤビックスの液晶保護シートで決まり!


前回の記事で「T90 Chi」を買ってしまったことは書きましたが、お約束として液晶保護シートも一緒に買いました。(保護シート? フィルター? フィルム? まぁいいか)
何だかんだでシートを貼っている方が安心できますし、光も低減してくれるので目にやさしいんですよね――っと言うことで今回私が選んだのは、ミヤビックスの「OverLay Plus 低反射タイプ」です。

高光沢ではなく低反射 (or アンチグレア or ノングレア) タイプにしたのはズバリ、ゲームアプリではなく物書きやアイデアのまとめ等で使いたかったからです。文字をパチパチ打つときは、ギラギラと蛍光灯が映りこまない方が集中できますしね。
もしゲームや YouTube の視聴がメインだったら、よりキレイに見える高光沢タイプを選んだと思います。そもそも Windows タブレットなので、ゲームアプリは無いに等しいですしおすし……。

(ちなみに高光沢のシートで悩んでいたのは、エレコム製のコチラでした)

さてこの商品、ネットでは実物の写真が見つけられなかったので、ここに載せておきますね。

まずはパッケージ。シンプルなうえに、シールで対応機種名が右下に貼られているだけ。確かに Amazon 等には載せづらいですね――納得。
T90 Chi


パッケージの裏には、シートの貼り方や特徴が書かれていますので、ネットで買うときの参考にどうぞ。写真をクリック (タップ) すると、解像度を高めにした写真が開くようにしていますので、字も読めるはず。
T90 Chi

そしてこちらが内容物一覧……って、実はこれだけです (笑)
貼り方はパッケージの裏に書いていましたから、まぁ確かに――って感じです。
右上にはカメラと??の穴が開いているのが見えますね。これを目印にして貼ることになります。
T90 Chi

見えづらい――って言うか、まったく見えませんが、こちらが無事にシートを貼った後です。
特に気泡もホコリも入り込むことなく、文句なしでした。フリックしたときの指触りもサラサラと気持ちよく、指紋もつかない! といっても過言ではないくらいですね。
ちなみに下に映っている青いやつは、シートを貼るときにホコリを除去するのに使ったブロアーブラシ。と言っても、空気でシュコシュコしたってホコリがうまく取れないばかりか空気中に舞うだけ (また帰ってくる) なので、単にブラシでサッサッとホコリを掃いただけです。でも、下手にクロスで画面を拭くよりも、これを使った方がきれいにホコリを取れるので、シートを貼るときには手放せません。(ホコリ取りではなく指紋を拭く場合には、クロスが必須ですけどね)
T90 Chi

そんな訳で、情報が少なくてドキドキしながら買ったシートでしたが、結果的に大満足でした!
T90 Chi ユーザーだけでなく、タッチ液晶のタブレットやノート PC で物書きをメインとされているかたには低反射タイプを推しておきます。

☆ 関連記事 ☆
ASUS [TransBook T90 Chi] を買っちゃったの巻
Digio 2 以外に見つけた T90 Chi の超ステキなバッグ

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL