月別アーカイブ: 2019年5月

映画レビュー 68 [アベンジャーズ / エンドゲーム]

映画レビュー第 68 回は [アベンジャーズ / エンドゲーム] です。

ついに、アベンジャーズも完結ですね!
前作の [アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー] が衝撃的な結末だったので、続きとなる今作はメチャメチャ気になりますが、終わってしまうのは寂しいです (泣)
しかし終わるとはいえ、[スパイダーマン : ファー・フロム・ホーム] が次作としてエントリーされているため、本当に無くなる訳ではなさそうですが……。
 
さて、今回は映画が 3 時間 15 分もあったため、トイレに立たなくてもいいよう前日はお酒を飲まず、バシバシに体調管理をして臨みました (笑)
結果、トイレに立つことはありませんでしたが、CM 15 分 + エンドロール 15 分だったので実質は 2 時間 45 分くらいでしたね。エンドロール後のオマケもありませんでしたし……。

で、ではレビューに行きましょう!

※ 予告編以上のネタバレは、書かないよう考慮しています。


続きを読む

映画レビュー 67 [バンブルビー]

映画レビュー第 67 回は [バンブルビー] です。

ついに、トランスフォーマーシリーズのスピンオフが来ました。
ちょっと本シリーズがマニアックになってきたこともあってか、趣向を変えたコミカルなタッチに仕上げてきたな、と勝手に想像しています。
そう言えば、1 作目の [トランスフォーマー] と 2 作目の [トランスフォーマー / リベンジ]、見ていなかったな…… (滝汗) まぁ、シリーズを途中から見ても全然大丈夫、ってことですね。

ではレビューに行きましょう!

※ 予告編以上のネタバレは、書かないよう考慮しています。


続きを読む