月別アーカイブ: 2017年8月

映画レビュー 53 [スパイダーマン : ホームカミング]

映画レビュー第 53 回は [スパイダーマン : ホームカミング] です。

今年の夏休みは、ヒーロー映画がアツいですね!
前回のトランスフォーマーに続き、今回のスパイダーマン。そして間髪入れずにワンダーウーマンですよ (汗) 3 作ともカラーが全然違うところがまた凄い。そして秋にはマイティ・ソーが公開されるとのことで、楽しみが止まらないッス!

さて今回は、アメイジング・スパイダーマン 3 部作を 2 作目で打ち切ってまで撮り直した新スパイダーマンシリーズの幕開け! 3 作目を楽しみにしていた自分としては、正直「なんでやねん!」の気持ちが消えませんでしたが、この作品を見たらナットクせざるを得ない理由が分かりました。

 では、そんな今作のレビューに行きましょう!

※ 予告編以上のネタバレは、極力書かないよう考慮しています。


続きを読む

映画レビュー 52 [トランスフォーマー / 最後の騎士王]

映画レビュー第 52 回は [トランスフォーマー / 最後の騎士王] です。

トランスフォーマーシリーズも、早いもので 5 作目!
今回も大満足の「IMAX 3D」で見てきましたよ~。

しかも今作は、前作の続きでありながら新 3 部作の始まりでもあるので、少なくとも 7 作目まで続くんですね。タイトル的にもそろそろ終わるのかな~、なんて思っていたのでちょっとビックリ (笑)
これでバンブルビーのスピンオフでも作った日には、超大作になりますね!

それにしても、本作の見どころだったはずの「恐ろしくスゴイ変身シーン」も、もはや当たり前になってきましたね。変身そのものというより、変身時にブレイクダンスのように立ち上がる演出の方に目が行くように (笑)

さてさて、レビューに行きましょう!

※ 予告編以上のネタバレは、極力書かないよう考慮しています。


続きを読む