月別アーカイブ: 2012年9月

マジックの [ミステリーカード] に手を出してみた

私、実はたまにマジックグッズを買うことがあります。別に職業「マジシャン」ではないんですけどね (笑) テレビでも見たことのあるマジックのグッズが売ってると、
「どういうタネなんだろう……」
なーんて気になってしまって、つい買ってしまうんですよね。

と言うことで今回も買ってしまいました。
「ミステリーカード」


続きを読む

飲むガム!? [ブラックブラック ]

「飲むガムが出た!」
というウワサは前々から聞いていたのですが (どこでやねん!)、ついに発見しました!

「飲むガムって、噛んだ後、捨てずに飲むの?」
「まさか、噛まずに飲んじゃうの? どういうこと!?」

その答えが分かりました。
これです! ↓
ブラックブラック<スパークリング>
続きを読む

[TSUTAYA] がキター!

ついに、我らが富田林市に [TSUTAYA (ツタヤ)] がやってきました!
ご近所の羽曳野や藤井寺にはバッチリ TSUTAYA があったので、「なんで富田林だけないねん (泣)」と思っていたのですが、ようやく夢が叶いました (笑) 正式には [TSUTAYA WAY 富田林店] と言うようですね。オークワさんとの提携営業みたいです。

TSUTAYA WAY 富田林店
続きを読む

ゲームレビュー 11 [モアイまわし]

ゲームレビュー第 11 回は、[モアイまわし] です。
突然ですがこのゲーム、何と Adobe AIR でできています。簡単に言うと、Flash ゲームをインストールタイプにしたものですね。ちなみに通常の iOS ゲームは Objective-C で、Android ゲームは Java でできています。だからどうということはありませんが、ただ Flash もがんばっているなぁ、と…… (遠い目)
続きを読む

ゲームレビュー 10 [Mr.Space!!]

ゲームレビュー第 10 回は、[Mr.Space!!] です。
何だかんだで、ひとまず 10 回を迎えることができました。
パチパチ (笑)
これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。

さて今回の作品、ゲーム自体は左右に棒人間を動かし、安全地帯に潜るだけというシンプルなものですが、「よし、ここだ!」と決めてから、セーフかアウトかを待っているあの瞬間のドキドキは、やみつきになります。
続きを読む

売れすぎた [ガリガリ君リッチ コーンポタージュ]

今ウワサになっている [ガリガリ君リッチ コーンポタージュ] ですが、どうやら売れすぎて販売休止になってしまったということで、店頭からなくなってしまう前に急いで買いました!

ガリガリ君リッチ コーンポタージュ 開封前

どんな味がするのか、想像がつきませんね (笑)
パッケージを見ると、コーンのつぶまでもが入ってるご様子。
すげぇ……。
まぁ、と言うことでさっそく食べてみました。
続きを読む

映画レビュー 8 [アベンジャーズ]

映画レビュー第 8 回は、[アベンジャーズ] です。

映画の主人公クラスのマーベルヒーローたちが終結する、お祭り映画ですね。
なので、以下の過去作品を見ていないと、キャラクターの特徴や、ストーリーがよく分からないかもしれません。
[アイアンマン]、[アイアンマン 2]、[ハルク]、[インクレディブル・ハルク]、[マイティ・ソー]、[キャプテン・アメリカ] の 6 作
(ぶっちゃけ、[ハルク] は見なくても大丈夫です)
まぁ、細かいことを気にしなければ、それらを見ていなくても十分楽しめますけどね。

※ ストーリーのネタバレは、極力書かないよう考慮しています。


続きを読む