マジックの [ミステリーカード] に手を出してみた


私、実はたまにマジックグッズを買うことがあります。別に職業「マジシャン」ではないんですけどね (笑) テレビでも見たことのあるマジックのグッズが売ってると、
「どういうタネなんだろう……」
なーんて気になってしまって、つい買ってしまうんですよね。

と言うことで今回も買ってしまいました。
「ミステリーカード」



これは、写真のパッケージにも書いてありますが、バラバラな絵柄だったはずのトランプが、1 枚の同じカードに変わっちゃうんです!
どうなってるんだろう、って気になりますよね。もちろんここでは書けませんが、パッケージを開けて解説書を読むと、
あーっ、そういうことか! すげーっ!!
と必ずなります。この瞬間が好きなんです、私 (笑)

ちなにみこのタネを使って、例えば、最初はトランプの絵柄がバラバラであることを見せます。
1 枚引いてもらい、絵柄を覚えたもらった後、手札の中 (好きなところ) に戻してもらいます。
そして指パッチンをすると、さっきのカードが何と、手札の一番上にワープしている!

てな具合に、18 種類のマジックができるようになっています。
ひとつのタネで、そんなにできるの!?
って感じです。

そして最後に、身近な人などに披露して鼻高々 (笑)

と言うことで、マジックグッズは感性が刺激されること間違いなし! 柔軟なアタマを維持したい方は、たまに買ってみると発見がありますよ。

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL