月別アーカイブ: 2012年8月

[はちゅねミク肉まん (ネギ塩味)] も食べてみた

最近、ファミリーマートでは、気になるものがたくさんありますね (笑)
と言うことで、いろんな意味で話題の [はちゅねミク肉まん (ネギ塩味)] にもチャレンジ!

とにかく恥じらいを隠すため、店内でかなり演技してしまいました (この小心者)

▼1. レジに行った後、レジ横にあるミクまんを見て「なんじゃこりゃ!」的なリアクションをする (まるで知らなかったように振る舞う)

▼2. 噛まないよう、商品名を再確認

▼3. 行きずりの興味本位であるかのように「はちゅね…ミク…肉まんですか? (笑) これをひとつ……」という感じで頼む

はい、完璧! ъ(`ー゚)
続きを読む

[Fit’s MAGIQ スライム味] を食べてみた

ファミリーマートで何気なくガムのコーナーを見ていたら、こ、こんなものが!

Fit's MAGIQ スライム味
※ シャア専用ズゴックはイメージです。

[Fit’s MAGIQ スライム味] という、買ってくれと言わんばかりな代物。

「スライム味って、どんな味やねん!」と思いましたが、答えはすぐに分かりました。
写真では分かりませんが、ビニール包装には
続きを読む

映画レビュー 7 [インクレディブル・ハルク]

映画レビュー第 7 回は、[インクレディブル・ハルク] です。
[アベンジャーズ] を見る前に、予習しておきましょう。

※ ストーリーのネタバレは、極力書かないよう考慮しています。

前作 [ハルク] とは完全に方向転換し、アクション要素が強くなりました。
なので、ガンガン暴れまわり、悪と戦うといった、より一般的なイメージに近いハルクに仕上がっているため、非常に見やすくなったのではないかと思います。
続きを読む

ゲームレビュー 9 [ぼうりんピック]

ゲームレビュー第 9 回は、[ぼうりんピック] です。

自分もゲームがヘタクソな方ではないと思うのですが、このゲームはとにかく鬼のような難易度 (笑) とは言え、操作自体は画面右タップでのジャンプと、左タップでのスライディングだけ。しかも最初のステージでは、スライディングは使いません (汗)
続きを読む

映画レビュー 6 [アイアンマン 2]

映画レビュー第 6 回は、[アイアンマン 2] です。
完全な続き物で、前作を知らなくても楽しめますが、できればアイアンマンを開発する前作から見てほしいと思います。

※ ストーリーのネタバレは、極力書かないよう考慮しています。

このシリーズは、個人的に超お気に入りです!!
天才科学者でありながら非常にチャラく、ユーモアにあふれている主人公トニー・スタークが、非常に魅力的に描かれていて、主人公の発想や、秘書とのやりとりを見ているだけでも楽しいです (笑) そして、主人公を演じるロバート・ダウニー・Jr は、アイアンマンの熱烈なファンなんだそうです。それはもう、最高のキャストですよね。
続きを読む

映画レビュー 5 [ハルク]

映画レビュー第 5 回は、[ハルク] です。
[アベンジャーズ] がもうすぐ始まるので、関連映画を見ておこうの会です (笑)

※ ストーリーのネタバレは、極力書かないよう考慮しています。

この作品は、キャプテン・アメリカやアイアンマンのような、変身して悪に立ち向かうといった王道ヒーロー映画ではありません。あくまで、親子の複雑な関係や、強大な力を手にしたことなどで苦悩する、主人公の人間ドラマです。

続きを読む

映画レビュー 4 [仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!]

映画レビュー第 4 回は、[仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!] です。

※ ストーリーのネタバレは、極力書かないよう考慮しています。

↓ 本作の予告は 1:02 まで

ちなみに今回、大阪の [アポロシネマ 8] で舞台挨拶を見てきました!!

やはり、福士君 (弦太郎役) が生でやってくれた「宇宙キターッ!」や、フォーゼの変身シーン再現は、めちゃカッコよかったです!
もちろん、会場の全員で「スリー! ツー! ワン!」とカウントダウン。
続きを読む

映画レビュー 3 [特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!]

映画レビュー第 3 回は、[特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!] です。

※ ストーリーのネタバレは、極力書かないよう考慮しています。

↓ 本作の予告は 1:02 から

仮面ライダーフォーゼとの同時上映ということもあり、約 30 分という短い作品でしたが、テレビとは違った大きな展開が次々と起こる、目が離せない作品でした。
続きを読む