映画レビュー 4 [仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!]


映画レビュー第 4 回は、[仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!] です。

※ ストーリーのネタバレは、極力書かないよう考慮しています。

↓ 本作の予告は 1:02 まで

ちなみに今回、大阪の [アポロシネマ 8] で舞台挨拶を見てきました!!

やはり、福士君 (弦太郎役) が生でやってくれた「宇宙キターッ!」や、フォーゼの変身シーン再現は、めちゃカッコよかったです!
もちろん、会場の全員で「スリー! ツー! ワン!」とカウントダウン。

そのとき (変身時) の効果音を、高橋君 (賢吾役) が「カシャン (ベルト装着)」「パチパチ パチパチ (スイッチの音)」って口で全部言わされてたのが大爆笑でした。
(もしかしてイジられ役!?)
その高橋君は照れ屋さんなのか、会場を直視できない感じで、終始隣にいるメンバーの方か、斜めを向いてました。

吉沢君 (流星役) も、メテオの変身シーンをバッチリ再現してくれました。
高橋君の効果音が面白かったので、半笑い気味で (笑)
また、劇中とは違い、ものすごく気さくにしゃべってくれていました。

清水さん (ユウキ役) は、なんと劇中からそのまま出てきちゃったような感じ!
めちゃカワイかったです。
あと、本物の [はやぶさくん] を持ってきてました!
そして、はやぶさくんの声を、吉沢君が裏声で……。

そして最後は会場全員で「宇宙キターッ!」です。
ふぅ、感無量……。

ではでは、そろそろレビューに移ります (笑)

普段は学園 + 月面ですが、宇宙を舞台に戦うフォーゼは、スケールも大きくて見ごたえがありました。やはり宇宙が似合いますよね。
今回の目玉は、まず 1976 年に活躍していた「宇宙鉄人キョーダイン」が現代風にリメイクされて登場したことではないでしょうか。ちなみに当時、私は生まれていないので知りませんが、リアルタイムで見ていたお父さんにはたまらないと思います。
もうひとつの目玉は、「ホゥー、ワチャー!」で有名な、メテオと同じ拳法 (ジークンドー) を使う人が現れることでしょう。しかも女性! もう、想像しただけでもド派手なバトルですよね!!

フォーゼは、主役である弦太郎が本当に魅力的で、何となく元気にさせてくれる作品です。なので、映画だけでなく、本編もぜひ見ていただきたいと思います!!

★ 今回のポイント ★
・メテオと同じ拳法 (ジークンドー) を使う人が現れ、ド派手なバトルになる
・敵と思っていた人が味方で、味方と思っていた人が敵だった
・1976 年に活躍していた特撮ロボット「宇宙鉄人キョーダイン」が登場
・機械にも感情があると信じた結果、その機械とダチになることができた
・映画限定のスイッチやステイツ、メカが大活躍する
・敵や味方、学園の生徒など、今までの主要人物がほぼ全員登場する
・次回作の仮面ライダーが登場し、強さをチラリと見せつけて去っていく

[仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!]
■ 監督: 坂本浩一
■ 出演: 福士蒼汰、高橋龍輝、清水富美加、吉沢亮
■ 配給: 東映

カテゴリー: 映画レビュー | 投稿日: | 投稿者:





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL