映画レビュー 95 [ニュー・ミュータント]


映画レビュー第 95 回は [ニュー・ミュータント] です。

X-MEN シリーズも完結した……かと思いきや、さっそくのスピンオフ (汗)
とはいえ、なじみのあるキャラクターはさすがに一切出てきません。
ストーリーは「X-MEN と同じ世界なんだろうな~」とうっすら感じる程度なので、X-MEN シリーズをまったく見ていなくても問題なし。気楽に見ることができますね。

それでは、レビューに移りましょう!

※ 予告編以上のネタバレは、極力書かないよう考慮しています。


「あなたは史上最強のミュータント。だから教育が必要」
そう言って主人公のダニー (ダニエル) を施設に迎え入れるドクター・セシリア。
そこには、同じように教育されている仲間がいた。
 (どことなく、チャールズの作った学園を思い浮かべました)

しかし、チャールズの学園とは裏腹に、隙のない監視や見えない壁が物々しい。
能力を調べるという名目で、ダニーの検査も続く。
いったいこの施設の目的は何なのか……

「X-MEN ではなく、殺し屋にする気だ!」
そう感じたメンバー 5 人は、施設からの脱出を試みる。
 (どことなく、マンガ「約束のネバーランド」を思い浮かべました)

彼女らは持てる能力をうまく操り、協力して無事に脱出することができるのか?
今までとは完全に違う X-MEN 作品、これは見るしかありません!

★ 今回のポイント ★
・X-MEN シリーズのスピンオフ……とはいえ、完全新作レベル。
・ほんのちょこっとだけホラー要素あり。
・94 分と短めなので、気軽にどうぞ!

[ニュー・ミュータント]
■ 監督: ジョシュ・ブーン
■ 出演: ブルー・ハント、メイジー・ウィリアムズ、アニャ・テイラー=ジョイ、ヘンリー・ザーガ、チャーリー・ヒートン、アリシー・ブラガ、ほか
■ 配給: 20 世紀スタジオ

☆ 関連記事 ☆
映画レビュー 80 [X-MEN]
映画レビュー 81 [X-MEN 2]
映画レビュー 82 [X-MEN: ファイナル ディシジョン]
映画レビュー 83 [ウルヴァリン: X-MEN ZERO]
映画レビュー 84 [X-MEN: ファースト・ジェネレーション]
映画レビュー 25 [ウルヴァリン: SAMURAI]
映画レビュー 33 [X-MEN: フューチャー & パスト]
映画レビュー 64 [デッドプール]
映画レビュー 48 [X-MEN: アポカリプス]
映画レビュー 51 [LOGAN / ローガン]
映画レビュー 93 [デッドプール 2]
映画レビュー 94 [X-MEN: ダーク・フェニックス]


   
   
   

カテゴリー: 映画レビュー | タグ: , , , , | 投稿日: | 投稿者:





映画レビュー 95 [ニュー・ミュータント]」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL