月別アーカイブ: 2014年6月

映画レビュー 32 [アナと雪の女王]

映画レビュー第 32 回は [アナと雪の女王] です。

恥ずかしながら、ディズニーの映画をマトモに見るのは初めてです。
しかも、30 代半ばのおっさんひとりで見てきました (笑) もう余裕ですよ!

ディズニー映画、今までは何となく見ていなかっただけなのですが、正直かなり後悔しました。
「メチャクチャ面白いじゃないですか!」
と言うことで、つたないですがレビューしてみます。
この作品のレビューはかなり多いと思いますので、このページに来られるかたがいらっしゃるかは分かりませんが (汗)

※ ストーリーのネタバレは、極力書かないよう考慮しています。


続きを読む

映画レビュー 31 [アメイジング・スパイダーマン 2]

映画レビュー第 31 回は [アメイジング・スパイダーマン 2] です。
 (前作のレビューはこちら → [アメイジング・スパイダーマン])

ついに来ました、アメイジング・スパイダーマンの続編ですね!

前作を見ていなくても楽しめそうですが、前作はスパイダーマンになるところからの話なので、見ておいたほうが愛着が大きいかと思います。
前作のトラウマ (心の呪縛) も持った状態で始まりますので、ストーリーもつかみやすいでしょう。

※ ストーリーのネタバレは、極力書かないよう考慮しています。


続きを読む