カテゴリー別アーカイブ: 映画レビュー

映画レビュー 57 [ジャスティス・リーグ]

映画レビュー第 57 回は [ジャスティス・リーグ] です。

またまた、バットマンがスクリーンに帰ってきました!
今回の映画は、某アベンジャーズのように DC コミックのヒーローたちが集結し、世界を救うものです。
アクアマンやサイボーグ、フラッシュと、初めてお目にかかるヒーローも多いので、すごく楽しみでした。何と言っても、超美人のワンダーウーマンが出てきます! (個人的な感想)
 
はい、それではレビューに行きましょう!

※ 予告編以上のネタバレは、極力書かないよう考慮しています。


続きを読む

映画レビュー 56 [マイティ・ソー バトルロイヤル]

映画レビュー第 56 回は [マイティ・ソー バトルロイヤル] です。

ついに、マイティ・ソーのシリーズも最終作。
アイアンマンやキャプテン・アメリカに続き、シリーズが終了するのはさみしい限りですが、やっぱり見たい (笑)
ロキとハルク、ドクター・ストレンジも出演する豪華な映画。
映画館で、IMAX 3D で、しっかり見てきました。

それではレビューに行きましょう!

※ 予告編以上のネタバレは、極力書かないよう考慮しています。


続きを読む

映画レビュー 55 [猿の惑星: 聖戦記 (グレート・ウォー)]

映画レビュー第 55 回は [猿の惑星: 聖戦記 (グレート・ウォー)] です。

とうとう猿の惑星の新シリーズも、これで完結!

しかし、今回は残念ながら、いつもの映画館が IMAX 2D での上映。
IMAX 3D でやっているところはないかと探しましたが、遠いので諦めました。
MX4D なら同じ映画館で上映していたんですが、最近はすっかり IMAX 派なもので。
でも正直、IMAX (映画の世界に入り込んだと錯覚するくらい大きなスクリーン) で見れば、2D でも臨場感バツグンでした!
2D か 3D か――なんて、映画を見ていたら完全に忘れていましたし (汗)

ではでは、レビューに行きましょう!

※ 予告編以上のネタバレは、極力書かないよう考慮しています。


続きを読む

映画レビュー 54 [ワンダーウーマン]

映画レビュー第 54 回は [ワンダーウーマン] です。
シリーズ前作の [バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生] で初登場したものの、いきなり出てきて誰? という感じだったのですが、それがスッキリするときがやって来ました!

と言っても、本作は単発として制作されているので、何の予習もせずに見られます。
これを見る前に、シリーズの [マン・オブ・スティール] や [バットマン ビギンズ] などを見ておかないと意味が分からない、なんてことはありません。ご心配なく!

では、レビューに行きましょう!

※ 予告編以上のネタバレは、極力書かないよう考慮しています。


続きを読む

映画レビュー 53 [スパイダーマン : ホームカミング]

映画レビュー第 53 回は [スパイダーマン : ホームカミング] です。

今年の夏休みは、ヒーロー映画がアツいですね!
前回のトランスフォーマーに続き、今回のスパイダーマン。そして間髪入れずにワンダーウーマンですよ (汗) 3 作ともカラーが全然違うところがまた凄い。そして秋にはマイティ・ソーが公開されるとのことで、楽しみが止まらないッス!

さて今回は、アメイジング・スパイダーマン 3 部作を 2 作目で打ち切ってまで撮り直した新スパイダーマンシリーズの幕開け! 3 作目を楽しみにしていた自分としては、正直「なんでやねん!」の気持ちが消えませんでしたが、この作品を見たらナットクせざるを得ない理由が分かりました。

 では、そんな今作のレビューに行きましょう!

※ 予告編以上のネタバレは、極力書かないよう考慮しています。


続きを読む

映画レビュー 52 [トランスフォーマー / 最後の騎士王]

映画レビュー第 52 回は [トランスフォーマー / 最後の騎士王] です。

トランスフォーマーシリーズも、早いもので 5 作目!
今回も大満足の「IMAX 3D」で見てきましたよ~。

しかも今作は、前作の続きでありながら新 3 部作の始まりでもあるので、少なくとも 7 作目まで続くんですね。タイトル的にもそろそろ終わるのかな~、なんて思っていたのでちょっとビックリ (笑)
これでバンブルビーのスピンオフでも作った日には、超大作になりますね!

それにしても、本作の見どころだったはずの「恐ろしくスゴイ変身シーン」も、もはや当たり前になってきましたね。変身そのものというより、変身時にブレイクダンスのように立ち上がる演出の方に目が行くように (笑)

さてさて、レビューに行きましょう!

※ 予告編以上のネタバレは、極力書かないよう考慮しています。


続きを読む

映画レビュー 51 [LOGAN / ローガン]

映画レビュー第 51 回は [LOGAN / ローガン] です。
 
X-MEN のウルヴァリンを主人公にしたスピンオフシリーズ 3 作目!
とうとうヒュー・ジャックマンの演じるウルヴァリンもラストのようです。(パトリック・スチュワートの演じるプロフェッサー X もラストです) もう、見ない理由がないですよね。

今回は珍しく 3D 撮影されていないようなので、IMAX (超巨大スクリーン) 2D で見てきました。正直、IMAX なら 2D でも思いっきり映画世界に入り込めるので、十分満足できます!
個人的には、MX4D (振動や水しぶきなどを搭載し、シーンに合わせて動く座席) よりも IMAX の方が生き残るかな? という意見になってきました。下手な小細工よりも、視界のほとんどがスクリーンになる方がスゴイです!
しかも、MX4D は不具合 (こちらを参照) も一度経験しましたし、以降もちょいちょい不具合の報告が出ているようなので、信用が……。

とその話はこれくらいにして、レビューに行きましょう!

※ 予告編以上のネタバレは、極力書かないよう考慮しています。


続きを読む

映画レビュー 50 [ドクター・ストレンジ]

映画レビュー第 50 回は [ドクター・ストレンジ] です。

コツコツと続けている間に、何と 50 回目になってしまいました。
この記事を書き始めてから 50 作も見た、ということになりますね (汗)
そう考えたら、けっこう映画を見てきたんだな~。

さて、今回はドクター・ストレンジ。
名前からしてもヒーローっぽくないですよね。なんか内容もジメジメしていそう。大丈夫なのかなぁ、なんて思ったりして……。
しかも、いつも楽しみにしている「3D MX4D 字幕版」がない!? (in なんば)
「3D MX4D 日本語吹替版」はあるのに、なんでやねん (泣) 需要の差か……。
そんなことを言っていても仕方ないので、仕方なく「3D IMAX 字幕版」で見に行ってきました。

あ、前置きが長くなっちゃうので、レビューに行きましょう (汗)

※ 予告編以上のネタバレは、極力書かないよう考慮しています。


続きを読む

映画レビュー 49 [スター・トレック BEYOND]

映画レビュー第 49 回は [スター・トレック BEYOND] です。

前に [シビル・ウォー / キャプテン・アメリカ] を見たときの MX4D 不具合によりゲットした、TOHO シネマズのタダ券が有効期限ギリギリになっていたので、それを使って行ってきました。
 (ちょっと、いやかなり記事の公開が遅くなりましたけど……)

ちなみにスター・トレックシリーズを見るのは今回が初めて。
本気で “スタート・レック” かと思っていたくらいです……。(今思えば “レック” って何だよ!?)
また、”BEYOND” とは「彼方へ」という意味のようです。
こんな機会でもないと、なかなか見に行かないであろうジャンルだったので、ちょうどいい出会いでした。まぁ素人すぎて、シリーズ 3 作目だということさえ知らずに見てましたが…… (汗)

では、レビューに行きましょう。

※ 予告編以上のネタバレは、極力書かないよう考慮しています。


続きを読む

映画レビュー 48 [X-MEN: アポカリプス]

映画レビュー第 48 回は [X-MEN: アポカリプス] です。

X-MEN シリーズも、ついに 9 作目。
1、2、3、……あれ? 8 作目じゃないの?
と思ったのですが、何と何と! 少し前に上映していた [デッドプール] が X-MEN シリーズだったなんて (汗) 知っていたら絶対 4DMX で見に行ったのに (泣)
そう言えば、CM でコロッサスが出ていたような気もするけど、もっと X-MEN シリーズであることをアピールしてほしかったなー。
 ( ノД`)シクシク…

さ、さて、それではレビューに行きましょう。

※ 予告編以上のネタバレは、極力書かないよう考慮しています。


続きを読む