映画レビュー 88 [スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム]


映画レビュー第 88 回は [スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム] です。

ホーム・カミング、ファー・フロム・ホームに続くスパイダーマンの 3 作目、完結編がついにやってきました!
アベンジャーズ / エンドゲーム後の世界。ファー・フロム・ホームの続きです。
過去作のスパイダーマンや敵役、ドクター・ストレンジまで、とてもにぎやかな作品!
では、レビューに行きましょう!

※ 予告編以上のネタバレは、極力書かないよう考慮しています。



ちなみに今回見たのは、11 分の新規映像が追加された [エクステンデッド・エディション] です。
無印版 (通常版?) を見ていないので違いは分からなかったですが「多分ここはあとから追加された場面なんだろうな」という想像は付きました。
もちろん、無印版を見ていなくても問題なく楽しめますが、少なくとも過去 2 作を見ていないと意味が分からないかも……。

前作で見事にミステリオから街を救ったスパイダーマン。
しかし、ミステリオが最後に仕掛けた策略から、悪役に落とされただけでなく、正体が全世界にバレてしまう。
普通の生活を失った主人公ピーター。
考えた挙句「あの人に頼んで、すべて無かったことにすればいいんじゃね?」と、ひとつの妙案を思いつく。

あの人とは……そう、ドクター・ストレンジ。
快諾してくれたのはいいが、
「世界中のすべての人から、ピーターがスパイダーマンだという記憶を消し去る」
というとんでもない魔法の内容 (滝汗)
「ちょww、おまww あの人とこの人は除外してよ!」
のようにジャマをし続けた結果、魔法は失敗。
助かったように見えたが、スパイダーマン過去作のキャラクターがわらわらと (笑)

とまぁ、予告編だけ見れば明るい映画ですが、
ここからは想像もつかないくらいの展開が待っています。

 1 作目 ホーム・カミング (帰ってきて)
  ↓
 2 作目 ファー・フロム・ホーム (離れて)
  ↓
 3 作目 ノー・ウェイ・ホーム (帰れない)

このサブタイトルが示すものは?
ぜひ、実際に見て確かめてください!


★ 今回のポイント ★
・スパイダーマン過去作のキャラクターが続々登場!
・3 人のスパイダーマンによる興奮の共闘!
・世界を何度も救ったピーターが下した、最後の決断とは?

[スパイダーマン: ノー・ウェイ・ホーム]
■ 監督: ジョン・ワッツ
■ 出演: トム・ホランド、ゼンデイヤ、アンドリュー・ガーフィールド、トビー・マグワイア、ベネディクト・カンバーバッチ、ジェイコブ・バタロン、ジョン・ファヴロー、マリサ・トメイ、ウィレム・デフォー、アルフレッド・モリーナ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、リス・エヴァンス、ジェイミー・フォックス、、ほか
■ 配給: ソニー・ピクチャーズ リリーシング

カテゴリー: 映画レビュー | タグ: , , , | 投稿日: | 投稿者:





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL