ゲームレビュー 12 [クリスタル・ディフェンダーズ]


ゲームレビュー第 12 回は、[クリスタル・ディフェンダーズ] です。
自身初のタワーディフェンスゲームでしたが、まさかこんなに面白いものだとは思ってもみませんでした。ホントに、もっと早く気付くべきだったと反省しましたよ (笑)



他の方もよく書かれていますが、このゲームはとにかくホンッ……トに難しいです。[774 DEATHS][ぼうりんピック] も大概難しかったですが、「これは一体!?」という感じです (笑)
ただ、コツをつかめれば、生まれ変わったようにサクサクと進めることができるようになります!
と言っても、そこまで達するのが大変なんですけどね (汗)
しかし、コツをつかんだ時の「おぉ~! こうするのか!」という喜びは、なかなか得られない快感だったことも事実です。
「最近のゲームは、骨がないよな……」と思われている方には、全力でオススメします!
ぜひチャレンジしてみてください!!

★ 今回のポイント ★
・なだれのように攻めてくる敵を、ひたすら食い止める
・既存のタワーディフェンスというジャンルに、ファイナルファンタジーの世界観を組み合わせる
・プレイヤーのライフをあえて消費することで、一時的に強大な力を得られる
・敵が攻めてくる前にじっくり戦略を練り、思い通りに敵を食い止められた時の快感
・また、思い通りにならなかった時でも、即席で何とか敵を食い止められた時の安堵感
・ステージ 1 ですらクリアできないくらいの超難易度

[クリスタル・ディフェンダーズ]
■ メーカー: スクウェア・エニックス
■ 機種: iPhone、Android
クリスタル・ディフェンダーズ クリスタル・ディフェンダーズ クリスタル・ディフェンダーズ

カテゴリー: ゲームレビュー | 投稿日: | 投稿者:





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL