ゲームレビュー 1 [774 DEATHS]


輝かしき (?) ゲームレビュー第 1 回は、[774 DEATHS] について書きたいと思います。

見た目は、ファミコン・スーパーファミコンを思わせるような懐かしいグラフィックで、少しダーク調ではありますが、何となく手軽にプレイできそうなイメージがあります。
そして「世界最高難易度のアクションゲーム」と自負されているだけあって、「どんだけ難しいねん!」と、ついつい気になって購入してしまったのですが……、ヤバいです (笑)

上手い下手は関係なく、死なずにクリアーするなんてアリエナイ!

何回も何回も、下手したら 100 回以上死にながら、ミリ単位で操作を修正して、ゴールに向かって少しずつ近づいていく、そんなマゾっ気たっぷりのゲームでした (笑)

ストレスがハンパないんじゃ? とも思ったのですが、意外にサクサクとリトライできるようになっていたり、死ぬと言っても「ザクッ! はい次の人~」という感じでカジュアルに死ぬので、プレイに没頭できるようになっていました。また、書くまでもないかもしれませんが、1 回のプレイ時間も短いので、合間にサッとプレイしてサッとやめることもできます。

腕に自信のある方は、ぜひプレイしてみてください。

★ 今回のポイント ★
・世界最高をうたい、難易度の高さに特化している
・実際に死んでみないと分からない罠 (ギロチン?) ばかりなので、何回も死んで (学習して) ゴールに着いた時は、思わずガッツポーズ
・少しでもギロチンに触れてしまうと「グサッ!!」と死んでしまう、一撃死のドキドキ感
・「くそっ、ギロチンの場所と動きは分かってるのに、何度も死んでしまう……」という、骨のある難易度
・ジャンプボタンだけ、左右移動とジャンプボタン、左右の傾きだけなど、ステージごとに操作形式が変わるので、ワンパターンにならない
・Twitter で何回死んだかを手軽につぶやける (笑)

[774 DEATHS]
■ メーカー: スクウェア・エニックス
■ 機種: iPhone、Android
774 DEATHS 774 DEATHS

カテゴリー: ゲームレビュー | 投稿日: | 投稿者:





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL