ゲームレビュー 10 [Mr.Space!!]


ゲームレビュー第 10 回は、[Mr.Space!!] です。
何だかんだで、ひとまず 10 回を迎えることができました。
パチパチ (笑)
これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。

さて今回の作品、ゲーム自体は左右に棒人間を動かし、安全地帯に潜るだけというシンプルなものですが、「よし、ここだ!」と決めてから、セーフかアウトかを待っているあの瞬間のドキドキは、やみつきになります。

そしてプレイヤーキャラである棒人間、かなりコミカルな動きをしてかわいいです (笑) 正直、ここまで棒人間がかわいいと思ったことはない、と言い切れるくらいの動きをしています。すごい……。

さらには、次々と進んでいく軽快なテンポ。まさに空き時間でサッと取り出せるスマートフォンのために生まれてきたゲームですね。このカジュアルさとテンポの良さは、プレイヤーにとって、ホントにうれしい感覚だと思います。

と言うことで、みなさんもこのサクサク・ドキドキ感を、ぜひ味わってみてください。

★ 今回のポイント ★
・もはや何の違和感もなくなった「棒人間」によるゲーム。絵が描けない制作者に勇気を与えてくれます!
・瞬間的に安全地帯を探して潜り込む、というドキドキ感
・ステージが進むごとに、少しずつ判断時間が減ってくるため、スリルが増していく
・クリアの状態 (逃げ込んだスペースの狭さ) に応じて、棒人間が取るポーズががわいいので、楽しみがある (説明が難しいので、ぜひ実際に見てもらいたいです)
・ゲーム中に、画面の右半分、または左半分の何もないところをタップすると、棒人間が…… (これも余裕のあるとき、実際に試してみてください)

[Mr.Space!!]
■ メーカー: PONOS
■ 機種: iPhone、Android
Mr.Space!! Mr.Space!!

カテゴリー: ゲームレビュー | 投稿日: | 投稿者:





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL