映画レビュー 8 [アベンジャーズ]


映画レビュー第 8 回は、[アベンジャーズ] です。

映画の主人公クラスのマーベルヒーローたちが終結する、お祭り映画ですね。
なので、以下の過去作品を見ていないと、キャラクターの特徴や、ストーリーがよく分からないかもしれません。
[アイアンマン]、[アイアンマン 2]、[ハルク]、[インクレディブル・ハルク]、[マイティ・ソー]、[キャプテン・アメリカ] の 6 作
(ぶっちゃけ、[ハルク] は見なくても大丈夫です)
まぁ、細かいことを気にしなければ、それらを見ていなくても十分楽しめますけどね。

※ ストーリーのネタバレは、極力書かないよう考慮しています。



そしてその内容ですが、まずアイアンマンをはじめとするヒーローたちが出てくるだけでも、もう興奮 Max です (笑) ちなみに、ストーリー的には [マイティ・ソー] の続きになっています。
これだけのヒーローが集まると、ものすごいパワーを発揮……と思いきや、ぜんぜんうまくいかないんですね。意見は合わないし、すごい勢いでケンカするしで (汗) 改めて、まとめ役となる人の重要さを生々しく感じます。
そんななか、ケンカをくり返して、ようやくヒーローたちがまとまったときに発揮される強さは、見ていてすごく爽快です!!
この映画は、ホントにぜいたくな内容で、全部が見せ場です。数年かけて、ひとりひとりの映画を公開してきて、期待させてさせて……、ここでついに発散! 見事にやられました。

あと最後、スタッフロールの終わりには秀逸の 1 カットがありますので、ぜひ席を立たずに見てください。見るのを忘れると、ホントに損しますよ (笑)

★ 今回のポイント ★
・仲間のひとりが洗脳されて、敵側になってしまう
・主人公クラスのヒーローを集め、チームバトルにする
・その主人公クラスのヒーローたちに、1 対 1 のド迫力バトルをさせている
(キャラクターの自己紹介と、それぞれが互角であることの証明を兼ねていると思われる)
・高所からの落下中に変身して、危機一髪
・いがみ合っていたヒーローたちだが、最後の最後には協力関係になる
・帰ってこれないかもしれない場所に突っ込む

[アベンジャーズ]
■ 監督: ジョス・ウィードン
■ 出演: ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース、トム・ヒドルストン
■ 配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ

カテゴリー: 映画レビュー | 投稿日: | 投稿者:





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL