映画レビュー 68 [アベンジャーズ / エンドゲーム]


映画レビュー第 68 回は [アベンジャーズ / エンドゲーム] です。

ついに、アベンジャーズも完結ですね!
前作の [アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー] が衝撃的な結末だったので、続きとなる今作はメチャメチャ気になりますが、終わってしまうのは寂しいです (泣)
しかし終わるとはいえ、[スパイダーマン : ファー・フロム・ホーム] が次作としてエントリーされているため、本当に無くなる訳ではなさそうですが……。
 
さて、今回は映画が 3 時間 15 分もあったため、トイレに立たなくてもいいよう前日はお酒を飲まず、バシバシに体調管理をして臨みました (笑)
結果、トイレに立つことはありませんでしたが、CM 15 分 + エンドロール 15 分だったので実質は 2 時間 45 分くらいでしたね。エンドロール後のオマケもありませんでしたし……。

で、ではレビューに行きましょう!

※ 予告編以上のネタバレは、書かないよう考慮しています。


前作で多くの人を失った、アベンジャーズのメンバーたち。
予告編を見る限り、
目的を完全に伏せられているが、可能性がなくとも諦めずに立ち上がるメンバーの姿が描かれている。
しかし、その可能性とやらも、何のことなのか分からない。
戦闘シーンはおろか、サノスもまったく出てこない。
ただ、白い服を着たメンバーたちが覚悟を決めている姿だけが映る。
つまり、今作では何が起こるのか、まったく分からないということ。
 (もちろん、見に行けばすべて分かります)
きっと、見る前には想像もしなかった展開が待っています。

「アベンジャーズが、終わる。」とはどういうことなのか?
何をもって「終わり」なのか?
何をするために、メンバーは立ち上がろうとしているのか?
失われたメンバーたち、残されたメンバーたちはどうなるのか?
そして、ドラゴンボ……じゃなかった、インフィニティ・ストーンはどうなったのか?
すべてを、みなさんの目で確かめてほしいと思います。
あ……そうそう、トイレコントロールだけは気を付けてくださいね (笑)

★ 今回のポイント ★
・「アベンジャーズ」シリーズが、ついに完結!
・ストーリーが (ほぼ) 完全に伏せられており、映画を見るまで展開がまったく読めない
・ハルク (笑)
・ソー (笑)

[アベンジャーズ / エンドゲーム]
■ 監督: アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ
■ 出演: ロバート・ダウニー・JR、クリス・エヴァンス、クリス・ヘムズワース、ジェレミー・レナー、スカーレット・ヨハンソン、カレン・ギラン、ジョシュ・ブローリン
■ 配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ
 
 
☆ 関連記事 ☆
映画レビュー 8 [アベンジャーズ]
映画レビュー 39 [アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロン]
映画レビュー 61 [アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー]

カテゴリー: 映画レビュー | 投稿日: | 投稿者:





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL