映画レビュー 60 [ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー : リミックス]


映画レビュー第 60 回は [ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー : リミックス] です。

前回に続き、[アベンジャーズ / インフィニティ・ウォー] が上映されるまでに見ておきたかったガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの 2 作目を Amazon ビデオでレンタルしました。

これで、関連する 18 作品すべてを視聴完了! (そんなに見たのか……)
あとはアベンジャーズを待つのみ!

いやいや (汗) まずはレビューに行きましょう!

※ 予告編以上のネタバレは、極力書かないよう考慮しています。



前作で銀河 (ギャラクシー) を救った「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のメンバー。今作でも、タコの化け物を倒すという新しい仕事を受け、元気に活躍中でした。
この戦いで、彼らの陽気なノリを嫌でも思い出すことになるでしょう――。

無事に勝利を収めたメンバーは、依頼主 (金色のお姉さん) から報酬を受け取ります。
しかし、あまりに上から目線な依頼主に腹を立てたロケット (アライグマ) が、依頼主から盗みを働いてしまい、そこから大惨事に……。

さらに、前作から謎のままだった主人公ピーターの実の父が、突如現れます。
父の話から、ピーターの出生が次々と明らかになっていき、ストーリーは急展開!
さぁ、銀河の平和は守り通せるのか? 育ての親のヨンドゥ (青いおじさん) は何を思うのか?

という感じで、独特の軽いノリを交えながらストーリーが流れていくのですが、前作と同じようで少し違ったノリが印象的。
説明は難しいですが、ドラックス (大男) が笑い上戸になっていたり、下ネタが散りばめられていたりと、その場の笑いが増えた感じがします。その一方で、感動的なシーンも増えているためか、前作よりも感情の振れ幅が大きくなった感じがして、非常にイィ作品だなぁと思いました。

「ほかのマーベル作品とちょっと違うよな……」
私もそう思っていましたが、大きな間違いでした。今では超オススメです!

と言うことで、これはぜひ見てください!
今ならアベンジャーズの上映にも間に合います!
 (もちろん、後からでも楽しめます)

★ 今回のポイント ★
・ヨンドゥが強すぎ! さらに、挿入歌も加わってカッコ良すぎ!
・小さくなったグルート (木のヒューマノイド) が、逐一かわいすぎ!
・姉妹ゲンカが壮絶すぎ!
・今作は下ネタ多すぎ (笑)
・しかし、ストーリーのスケールが想像以上に大きく、楽しすぎ!

[ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー : リミックス]
■ 監督: ジェームズ・ガン
■ 出演: クリス・プラット、ブラッドリー・クーパー、ヴィン・ディーゼル、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、マイケル・ルーカー、シルヴェスター・スタローン、カート・ラッセル
■ 配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ

☆ 関連記事 ☆
映画レビュー 59 [ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー]

カテゴリー: 映画レビュー | 投稿日: | 投稿者:





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL