ゲームレビュー 16 [Mr. Oops!!]


ゲームレビュー第 16 回は、[Mr. Oops!!] です。
棒人間のゲームも、かなり市民権を得てきた感じですね。むしろ、逆に個性を感じはじめてきました (笑) すごい……。

このゲームは本当に超シンプルなのですが、私自身、相当ハマってしまいました。
画面四方から向かってくる障害物をフリックでひたすら避けるだけと思いきや、「分かっているのに、見えていたのに避けられなかったーっ!」という悔しさがこみあげて、ついリトライしてしまう。そんな、非常に燃え上がるゲームです。
BGM もロック調で、ノリノリですよ (笑)

ちなみに障害物には、ゆっくり転がってくる大岩、中~高速で撃ち出される鉄球、一瞬で焼き尽くすレーザー砲の 3 つがありましたが、個人的には鉄球が一番難しかった気がします。ゴロゴロと転がってこられると、その間に余計なことを考えてしまうからでしょうかね。
また、さらに 3 種類を追加する「BLOODY MODE (有料)」があるようなので、長く楽しめるようになっています。

そんなこんなで、ちょっとした合間にぜひプレイしてみてください! アツいです!

★ 今回のポイント ★
・6 × 6 のマス目の上を、フリック操作で自在に動き回る
・フリックの感度を、好みに合わせて選択できる
・前もって宣告される直線攻撃から、ひたすら逃げる
・ゲーム内容とはまったく関係のない「HEY!」アクション (ただポーズを決めるだけ (笑))
・軽快な BGM に合わせて (?) 動いたり、コミカルなやられ方をする、個性的な棒人間
・一定ラインを越えるごとに、少しずつ難しいモードが開放されていく

[Mr. Oops!!]
■ メーカー: PONOS
■ 機種: iPhone、Android
Mr. Oops!! Mr. Oops!!

カテゴリー: ゲームレビュー | 投稿日: | 投稿者:





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL