ゲームレビュー 17 [よけてぇぇぇぇ! ヒーロー]


ゲームレビュー第 17 回は、[よけてぇぇぇぇ! ヒーロー] です。
連続で棒人間ゲームになってしまいました。私も好きですねぇ (笑)

ついつい名前でダウンロードしてしまったのですが、楽しませていただきました (笑)
プレイヤーキャラクターは、赤いマフラーを巻いている棒人間です。不思議と何だかヒーローに見えてきますね。

さてこのゲーム、大きくバウンドしながら向かってくる大小の岩を、ひたすら前後に避けるというものですが、それらのバウンドする軌跡を予想しながら次々と避けていくという作業が、何だか無性に心地よい感じです。
「ギリギリで避けるとボーナススコア」いうこのデンジャーな誘いが、ムズムズしてしまいます。上手いですよね~。
個人的には、有料モードを 10 回だけ体験させるという手法も新しいな、思いました。

と言うことで、どなたにもオススメできるカジュアルゲームです!

★ 今回のポイント ★
・フリックで前後に動き、落ちてくる岩を避けるだけの超シンプルさ
・障害物である岩も黒塗りの丸という、本当に手間要らずなグラフィック
・たまに出現する落とし穴に入れば、納得いくまで休憩することができる
・スコアによって、オミセ (ショップ) や、本来は有料である「ジゴクモード」が段階的に開放されていく
・さらにスコアを得ると、もうひとつの有料モードである「S. ジゴクモード」が 10 回限定でプレイできるようになる
・ジゴクモードでは、ギリギリで岩を避けるとボーナススコアが得られるため、ハイリスク・ハイリターンなプレイができる

[よけてぇぇぇぇ! ヒーロー]
■ メーカー: あくのそしき
■ 機種: iPhone、Android
よけてぇぇぇぇ! ヒーロー よけてぇぇぇぇ! ヒーロー!

カテゴリー: ゲームレビュー | 投稿日: | 投稿者:





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL