[どっきり!! フォーク曲げ] が気になって……


またマジックグッズを買ってしまいました。
「どっきり!! フォーク曲げ」です (笑)
TV で、メンタリストの DaiGo さんがよくフォークの先を広げちゃうやつですね。もう、1000 円やそこらでできるんだったら、安いもんだ! なんて思って手を出してしまいました。

 


そして家に帰り、開封! の瞬間、タネが分かりました。ここには書きませんが、「ナルホド、そういうことか~ (笑)」という感じです。そう、カッコ笑いです。99%、DaiGo さんは違う方法で曲げていると思いますが、楽しませていただけたので良しとしましょう。

ちなみにこの商品は、多少の練習が必要だと思います。私も何度か練習しましたが、なかなかうまくできないんです (汗)
フォークを持った手を振っていると、自然と曲がっている、ということなんですが、フォークが飛んでいきそうに!! (危)
なので、観客が少し酔っぱらっていて、「見破ってやろう」という集中力が弱っているときにやるとベストかもしれませんね。そのときなら、多少ごまかして披露することができそうです。

あと、私も売っている場所を探し回りましたが、店頭のマジックコーナーには売っていませんでした。パーティーグッズコーナーにありましたので、ご注意ください。
 (やはり、マジックグッズではない!?)

タネが気になる方は、ぜひ手を出してみてください。開封の瞬間、衝撃が走ること請け合いです (笑)

 

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL