映画レビュー 62 [スーサイド・スクワッド]


映画レビュー第 62 回は [スーサイド・スクワッド] です。
 
上映中は忙しくて見れなかったこの映画、
やっと Blu-ray を買って見ることが叶いました。

ストーリーよりもハーレイ・クイン (ヒロイン) を見るための映画だと言われていますが、ナルホド納得 (笑) キャラクターの魅力が強くてスゴイです!

それでは、レビューに行きましょう!

※ 予告編以上のネタバレは、書かないよう考慮しています。


DC コミックスの映画と言うだけあって、ストーリーはこっそりバットマンやスーパーマンとつながっているようです。
過去作の [ダークナイト] で大暴れしたジョーカーも再び登場!
 (当時の俳優さんが亡くなったので、残念ながら別人ですが)
もう、バックグラウンドがすでに文句なしの状態ですね (笑)

さて、今作のヒーローは、とある手法で逆らえなくされた犯罪者の集まり。
彼らはメタヒューマン (特殊な能力を持った人) ながら、使い捨てのヒーロー。
まさにスーサイド・スクワッド (決死部隊) です。
 寄せ集めなのに力を合わせ、別に戦いたくもない敵と戦うことを強要される。
あの凶悪なジョーカーもジャマをしてくる状態で、普通に考えたらうまくいくはずもないミッション。
そして、その舞台を指揮する司令官が、これまた普通じゃない!
さらに、ハーレイ・クインの異常性や色気もハンパない (笑)
これを見るだけでも、価値は十分にあると思います。
こんなぶっ飛んだヒロイン、見たことないですよね。

そのハーレイ・クインをはじめとするデコボコの部隊は、そもそもうまく機能するのか!?
そして見事、強敵を倒すことができるのか!?

ぜひ、皆さんの目で確かめてほしいと思います!

★ 今回のポイント ★
・ハーレイ・クインに魅入ってしまうこと間違いなし!
・次はジョーカーの活躍にも期待!
  (やはり [ダークナイト] のジョーカーは別格だったか?)
・音楽が作品の雰囲気と絶妙にマッチしている!
・チョイチョイ現れるバットマンにテンションが上がる!
・未公開シーンを収録した [エクステンデッド・エディション] が気になる!
  
  
[スーサイド・スクワッド]
■ 監督: デヴィッド・エアー
■ 出演: マーゴット・ロビー、ウィル・スミス、ジャレッド・レト、ジェイ・ヘルナンデス、ヴィオラ・デイヴィス、カーラ・デルヴィーニュ、ベン・アフレック
■ 配給: ワーナー・ブラザース

カテゴリー: 映画レビュー | 投稿日: | 投稿者:





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL