映画レビュー 56 [マイティ・ソー バトルロイヤル]


映画レビュー第 56 回は [マイティ・ソー バトルロイヤル] です。

ついに、マイティ・ソーのシリーズも最終作。
アイアンマンやキャプテン・アメリカに続き、シリーズが終了するのはさみしい限りですが、やっぱり見たい (笑)
ロキとハルク、ドクター・ストレンジも出演する豪華な映画。
映画館で、IMAX 3D で、しっかり見てきました。

それではレビューに行きましょう!

※ 予告編以上のネタバレは、極力書かないよう考慮しています。



アベンジャーズの 2 作目である、エイジ・オブ・ウルトロン から 2 年。
死の女神ヘラがソーの前に立ちはだかります。
しかも、自慢のムジョルニア (ハンマー) を素手でキャッチし、破壊してしまうほどの強さ!
「復讐の時がきた」と言い、アスガルドを襲う彼女は何者なのか?
頭のツノ、重くね?
というのは置いといて……。

そして、このピンチを乗り越えるため、ソーとハルクが手を組みます!
一転、ふたりが 戦う場面も見られます。どのような流れになっているのか!?
しかも戦う際、ソーのトレードマークでもある長髪が短髪になっている!
まぁ、短髪も似合いますケド (笑)

一方、いつも仲間になっては裏切って、をくり返すロキ。
何だかんだ言って、兄のソーとは仲良しさんですが、今回はどう立ち振る舞うのか?
個人的な感想ですが、何となくロキがいると場が和みますね。
演者であるトム・ヒドルストンさんの持つ空気感なのでしょうか?
けっこう好きです。

また、予告編では見られませんが、今回はソーに思いもよらないことが起こります!
映画を見た人がこの予告編を見ると、
「あれ? そうか、隠してあるんだ」
と思うはずです。
それくらい大きな事件が起こります。こちらも必見!

あと見落としがちなのが、予告編の最後でソーとハルクが会話しているシーン。
「あれ? ハルクが普通のテンションでしゃべってる?」
一体どうしてしまったのか!?
「ウ”ォー!!」
とか言いながらぶっ飛ばされるんじゃないの? って思いますが (笑)

もうひとつ、今作は笑いのシーンがたくさん散りばめられています。
なので、みんなの人柄 (神柄?) がうまく出ているだけでなく、爽快なシーンやシリアスなシーンも一層強調されている、そんな感じがします。
なので、バランスの良い、色々な角度で純粋に楽める映画になっていました。

さてさて。
と言うことで、ソーはヘラからアスガルドを救えるのか!?
ムジョルニアを破壊されたソーは、これまで通りに戦えるのか!?
暴走ハルクとうまく共闘できるのか!?

マイティ・ソーシリーズの最終回、ぜひ見てほしいと思います!
 
 
★ 今回のポイント ★
・ムジョルニア (ハンマー) が壊されてしまう!? ソーは戦えるのか?
・ソーとハルクがタイマンバトル! 勝つのはどっち!?
・ソーが短髪に!
・爽快なバトルはもちろん、笑いのシーンが散りばめられている

  
[マイティ・ソー バトルロイヤル]
■ 監督: タイカ・ワイティティ
■ 出演: クリス・ヘムズワース、トム・ヒドルストン、ケイト・ブランシェット、マーク・ラファロ、テッサ・トンプソン、ジェフ・ゴールドブラム
■ 配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ
 
 
☆ 関連記事 ☆
映画レビュー 28 [マイティ・ソー / ダーク・ワールド]

カテゴリー: 映画レビュー | 投稿日: | 投稿者:





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL