[E-PL5] をドレスアップ (1)


先日買ったミラーレス一眼 [E-PL5] ですが、やはりショルダーストラップを付けて、首からぶら下げたり、幼稚園掛け (ななめ掛け) をして持ち歩きたい!
とは言っても、同梱のショルダーストラップは、モロに “OLYMPUS” と書いてあるし、真っ黒だし……。と言うことで、ショルダーストラップを買っちゃいました。予想外の出費にナミダですけどね……。

今回選んだのは、エツミ社の [レザーストラップ ヴィンテージ ダークブラウン] です。
レザーストラップ ヴィンテージ ダークブラウン

写真が下手ですが、赤のワンポイントにホレました。
レザーストラップ ヴィンテージ ダークブラウン

店頭では、あまりの種類に選べる気がせず、一度は帰ってしまいました (笑)
ですが、日を改めてもう一度行ったとき、この赤いワンポイントと裏地のデザインにやられてしまい、優柔不断な私が即決してしまいました!!
少々高かったですが、いい買い物になったと思います。

ちなみにこのストラップは、幅 2cm です。ほかにも 3cm や 3.5cm などありましたが、実際に使用してみて、ミラーレスには 2cm がピッタリだと思いました。しばらく首からぶら下げていても、特に疲れませんし、あまり太いとコンパクトなボディーとアンバランスになってしまいます。
また、純正のストラップも考えましたが、もし他社のカメラに変えたとき、どうするの!? パナソニックのカメラにオリンパスのストラップ付けるの? 高価なのに、また買いなおすの? などいろいろ問題が発生しそうなので、やめました (笑)

と言うことで、ショルダーストラップで悩まれているかたの参考になればうれしいです。

☆ 関連記事 ☆
[OLYMPUS PEN Lite E-PL5] をゲット!!
[E-PL5] をドレスアップ (2)
[E-PL5] を買うまでのメンドウェイ (前半)
[E-PL5] を買うまでのメンドウェイ (後半)

カテゴリー: カメラ | 投稿日: | 投稿者:





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL