[OLYMPUS PEN Lite E-PL5] をゲット!!


ついにゲットしてしまいました! [OLYMPUS PEN Lite E-PL5] ですよ!!

レンズキットとかなり悩みましたが、今回は (分割払いで) ダブルズームキットにしました。もちろん望遠も欲しかったのですが、「レンズを交換する」ということがしたかったんです、はい (汗)
子どもの運動会などで望遠を使う? いえいえ、そのときはビデオカメラ係なので、写真なんて撮ってるヒマはありません (笑)

とにかくこれで私も、めでたくミラーレス一眼デビューです。そしてオリンパスデビューでもあります。老舗カメラメーカーの製品なので、何だか大人になった気分がしますね (笑) この時点で、形から入るという性格がバレバレですか……。

また、これまで撮影時の設定なんて考えたこともありませんので、これからしっかりと練習していいこうと思います。F 値やシャッタースピード、ISO 感度などなど……。

ちなみに今回はヨドバシ梅田で買いましたが、普通のトーンで「これってもう値段下がらないんですか?」と聞くだけで 2,000 円下げてくれました。交渉術が要るかと思いましたが、それを聞く勇気さえあれば大丈夫のようです (笑)
ヨドバシ梅田には、モーレツに感謝です。

ではでは、とりあえず開封しながら、カメラ本体とレンズを見ていこうと思います。

パッケージです。本体カラーに関わらず、箱のカメラはブラックのようです。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

パッケージを開けたところ。中央上部は外付けフラッシュで、その右部の白いやつは後付けグリップ。右上部はフラッシュのソフトケースで、右下部は充電器ですね。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

本体を取り出しました。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

付属のレンズも取り出しました。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

後付けのグリップ (左部の山なりになったベージュのプレート) と、標準ズームレンズを付けたところ。グリップのおかげか、オシャレ度がアップしましたね。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

標準ズームレンズを伸ばすと、これくらいになります。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

今度は、望遠ズームレンズを付けたところ。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

伸ばすと、けっこう長いです。今日一番のサプライズかも (笑)
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

そして、キャンペーンでもらったカメラバッグ。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

後ろはこんな感じ。薄いものであれば、挟んでおけそうです。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

ふたを開けると、自由に動かせる仕切りがあります。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

実際にカメラとレンズを入れてみました。キッチリ入ります。前部にもポケットがあるので、小物を入れておけそうですね。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

最後に、別売りのケンコー・トキナー社製 [プロ仕様 高性能保護フィルム 液晶プロテクター] を開けてみた。吸い付くような感じで、非常に貼りやすかったです。気泡もすぐに逃げてくれました。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

これらのほかにも、ショルダーストラップや各種ケーブルなどが入っていました。財布と相談しながら、徐々にアクセサリーも揃えていきたいと思っています。

さぁて、説明書を熟読するぞ~!!

☆ 関連記事 ☆
[E-PL5] をドレスアップ (1)
[E-PL5] をドレスアップ (2)
[E-PL5] を買うまでのメンドウェイ (前半)
[E-PL5] を買うまでのメンドウェイ (後半)

カテゴリー: カメラ | 投稿日: | 投稿者:





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL