新しくなった TOHO シネマズの [3D メガネ]


先日、会社帰りに TOHO シネマズ梅田で [アイアンマン 3] を見ようと思ったのですが、マイ 3D メガネを持って行くのを忘れてしまいました。
「あ~、メガネまた買わないと (泣) って 100 円だけど~」
などと思いながら、映画館でメガネを受け取ったのですが、何とメガネが変わっているではありませんか!

その新しい 3D メガネはこれ。
3D メガネ

最近流行りの、レンズとフレームが分かれているタイプではありませんか!
デザインが最先端ですね (笑)

ちなみに、これまでの 3D メガネはこれ。クリップタイプでした。
3D メガネ

日常生活でメガネをしている私にとっては、メガネの上から 3D メガネをかける、いわゆる「メガネ on メガネ」だけは避けたかったので、これまでのクリップタイプは気に入っていたんですが、ついにあきらめるときが……、と思ったら想像以上に軽く、上からかけたところで、ズレることもまったくありませんでした。スゲー!!
ただ、鼻筋でふたつのメガネを支えることになるので、慣れるまでは気になります。
3D メガネ

とは言え、やはりクリップタイプのコンパクトさには勝てません。
3D メガネ

あまり意味ないですが、パカパカできます (笑)
3D メガネ

そんな新しい 3D メガネも、悲しいお知らせがいくつかあります。
ひとつ目は、折りたたんだ状態が、かなりデカい (泣)
3D メガネ

クリップタイプは、ペラペラ。
3D メガネ

ふたつ目は、入れ物が使い捨て (泣)
3D メガネ

クリップタイプは、きちんとした入れ物でした。
3D メガネ

と言うことで、正直なところ、クリップタイプの方が好きです。
ですが、ほかの映画館の 3D メガネと比べると、相手にならないくらい軽いので、これはこれで凄いな、と思いました。

TOHO シネマズさんからは “新しいメガネを推奨します” との記述がありましたが、とりあえず一度、クリップタイプが使えるかどうか調べてみようかな。

最後に余談ですが、今回の写真はすべて [E-PL5] で撮りました。フラッシュなしで明るい写真が撮れるので、変に光ったりしていません。左上で光っているのは蛍光灯です。
はい、自己満足 (笑)

☆ 関連記事 ☆
TOHO シネマズの新旧 [3D メガネ] でいろいろ実験
アトラクション型 4D シアター [MX4D] のレビュー

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL