TOHO シネマズの新旧 [3D メガネ] でいろいろ実験


2012年末、TOHO シネマズの 3D メガネが新しくなった訳ですが、普段メガネをつけている私にとっては、やはりメガネ on メガネは避けたいところです。
と言うことで、旧モデルのクリップタイプは今でも使えるか試してきました。
結果は……、

 「使えました~っ!! (泣)」

これは嬉しいですね!
新しいメガネは少し大きいので、カバンの中が圧迫されてしまうことが気になっていました。また、メガネ on メガネが回避できることもステキです。
新旧のメガネをマン・オブ・スティールの上映中に何度もかけ比べてみましたが、画質の違いは特に見受けられませんでしたので、今後もクリップタイプを使おうと思います。

ここでひとつ注意してもらいたいのは、TOHO シネマズには「MasterImage」と「ソニーデジタルシネマ」のふたつの 3D 上映方式が採用されています。なので、行きつけではない劇場に行くと、旧タイプのメガネは使えないかもしれませんので、ご注意ください。

さてさて、実験はこれだけでは終われません。
ここでまさかの「メガネ on メガネ on メガネ」を実験してみました (笑)
結果は……、

 「問題なく 3D に見えました!! (笑)」

不思議ですが、見えるんですね~。
ただ、サングラスをふたつつけているような状態ですので、無駄に暗くなります。

下の写真、少し分かりづらいですがトリプルメガネです。
3D メガネ

もちろん実用性はゼロなので、忘れてください (笑)
以上、3D メガネの実験でした。

☆ 関連記事 ☆
新しくなった TOHO シネマズの [3D メガネ]
アトラクション型 4D シアター [MX4D] のレビュー

カテゴリー: ブログ | 投稿日: | 投稿者:





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

トラックバック URL